Izayoi(別名:Luna)の、どうでもいい話やどうでもよくない話など。


by lunaticfantasy

<   2007年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

「ありえねえ!!!!」 って思った人挙手(--;;)

でもね、ドロップがウマウマなわけですよ(。。)d

覚えてるだけでも
鉄の鎧 数個
鉄の扇
皮の帽子(と盾、鎧)
踊り子の服
青銅の鎧
金の髪飾り
鉄のまえかけ
はがねの鎧
魔人のかなづち
邪心の面
キラーピアス
命の木の実
やすらぎのローブ
ゾンビメイル 2個

などなど…

これでも使わないのかいな皆様(。。)?

まぁ金銭関係は3章で破邪の剣を買えるだけ買ってもっていけばいいんだけど
お金があるにこした事はない(。。)
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-11-28 13:59
聖奈:この前マイルチャンピオンシップに月夜と行ったのね、mixiのオフ会があったし

シェリル:いいな~動いてる競馬コミュって★どんなでしたか?

聖奈:ん~~~色んなジンクス、考え方、ファッションのお兄さんが見れてとっても楽しかったし何よりいつもよりファンファーレが盛り上がった!!

瑠奈:そうなんですよね~マイルチャンピオンシップの時って何より…

聖奈&瑠奈:いきなり超寒くなったから拍手とか自棄で叩いて大声出さないと寒くて寒くて
(--;;)(--;;ガクガク)


シェリル:まぁそう考えれば寒いとはいえ体性が出来てた機能のJCDはましだったのかもね(^^;)すごいですよエルコン産駒!!レコード決着!!ヴァーミリアン!!

聖奈:晩成でも能力伸びる産駒だから楽しみだったけど、ここまでやってくれちゃうとすっきりするわね~~~☆

瑠奈:うわぁ…ヴァーミリアン…いやあね…誠に不本意ながら今回は日本の意地があるから武豊でえぇねんけど…ドラゴンファイヤーとかブルコンとかどこいってん…後ダートでこんな長い直線があるレースなんて日本しかないから府中初騎乗の騎手は今後切ってもええかもしれんなぁ…

シェリル:(^^;;)瑠奈ちゃん~~~~関西弁関西弁(^^;;;)

聖奈:そこまでエリートが嫌いか(^^;;)自分自身頭いいくせに★

瑠奈:サムソンに関しては石橋兄貴が精一杯事細かにアドバイスしてるらしいしもういいんですけどね、馬券もそこから3連複しか考えてないし

シェリル:って事でジャパンカップの方のお話ね!!

聖奈:このオッズを見て色んなツッコミどころがありますが…さてさて

瑠奈:は~い☆先生!

シェリル&聖奈:はい瑠奈ちゃん~~~☆

瑠奈:インティライミは好きだけど買い被りすぎだと思います~☆

聖奈:まぁ…ディープ世代で唯一期待されてるかもねぇ…月夜が聞いたら切れそう…ローゼンクロイツ出てるのに(--;;)

シェリル;この前月夜さんローザブランカの動画1.3Gのやつを仕事先の上司さんからもらってた位ですものね(--;;)

瑠奈:…いや…月夜さんには言わないで下さいね…マジ切れされても困る(^^;;;)しかし、まだ続きますね~ディープ人気。この前のマイルチャンピオンシップの前座でニィービギニングがレースに出てたんだけど先日は3番人気位だったのがいきなり一瞬だけど一番人気になっちゃって焦りましたよ★誰がお金つっこんだんだろう(--;)<結局3番人気、3着

シェリル:あれ…?それって確かローズプレステージが…

聖奈:シェリルちゃん~~~~~!!!そこらへんでその話止めときましょう!!後が怖い!!(--;;)

シェリル:はっ…はい(^^;;)
しっかしJCですが…みんなメイショウサムソンから行くよね~ワイドの人3連複の人!ここで負けたら来年の凱旋門なんていってられないかもだもの★

瑠奈:私サムソンは大好き、武もこの際いいんですけど…あの調教師嫌い(--;)

シェリル:あぁ…私も大っ嫌い

聖奈:私も嫌い★

シェリル:瀬戸口さんとか他も引退していった調教師さん、年代的に早すぎますよね~もうちょっと数年でいいから伸びたらいいのに、職人さんって死ぬまで職人さんって多いし、調教師って先生ってよりは本当は「親方」って感じじゃない★ある意味

瑠奈:これでも引退の歳延びてるんですよね、でも瀬戸口さんがよかったな~~

聖奈:でさ、ジャパンカップの予想どうするの(^^;)?

シェリル:昨日のJCDみたいにややこしい事になっても困るし、とんとん狙いで
枠連
5-7 5-8
馬連
10固定で流し4 9 11

もしくはワイドボックス
2 4 9 10 11 14

辺りでいいんじゃない??

聖奈:固いわシェリルちゃんの予想にしては(^^;;;)

シェリル:私今回スルーですもん、穴馬券は今度の阪神JFに決まってるじゃないですか★

瑠奈:あんなややこしいレースを買うとは…さすがは穴馬券師(^^;)でも私は今年こそ普通に決着ついて欲しいな☆

シェリル:って事でそろそろ時間ですね!皆様、東京競馬場、もしくは来週はウインズ○○でお会いしましょう☆ご機嫌用☆
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-11-25 12:02

橋口厩舎の日常会話

私の仕事のせいか色々みんな考えてくれます
そんな中みんなから出てきた言葉

白濁液
ザハンの未亡人
夜の花嫁

…なんかドラクエのCG集の名前って事だけはわかる…

野郎共…
素敵過ぎるぜ(^^;)

ps:ドラクエ4五章突入しました(^^)d
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-11-24 23:08

ジャパンカップ 予想

1-1 エリモハリアー(セン7、武幸四郎・田所秀孝)
1-2 ポップロック(牡6、O.ペリエ・角居勝彦)
2-3 コスモバルク(牡6、松岡正海・田部和則)
2-4 アドマイヤムーン(牡4、岩田康誠・松田博資)
3-5 チョウサン(牡5、横山典弘・清水利章)
3-6 ヴィクトリー(牡3、C.ルメール・音無秀孝)
4-7 ペイパルブル(牡4、R.ムーア・M.スタウト)
4-8 アルティストロワイヤル(牡6、J.タラモ・N.ドライスデール)
5-9 インティライミ(牡5、佐藤哲三・佐々木晶三)
5-10 メイショウサムソン(牡4、武豊・高橋成忠)
6-11 ウオッカ(牝3、四位洋文・角居勝彦)
6-12 フサイチパンドラ(牝4、藤田伸二・白井寿昭)
7-13 ヒラボクロイヤル(牡3、後藤浩輝・大久保龍志)
7-14 ドリームパスポート(牡4、安藤勝己・松田博資)
7-15 ローゼンクロイツ(牡5、藤岡佑介・橋口弘次郎)
8-16 サデックス(牡4、T.ムンドリー・P.ラウ)
8-17 ハリカナサス(牡3、D.ホランド・M.シャノン)
8-18 デルタブルース(牡6、川田将雅・角居勝彦)

凱旋門賞馬ディラントーマスが回避。
一気に外国馬の勢いがしぼんだ感があるが、国内馬のレベルは高い。

本命は◎メイショウサムソン。正直2日連続武豊を本命にするのは不本意以外の何者でもないが、天皇賞の圧勝ぶりを見せ付けられている以上、大敗は考えられない。過去の実績からも天皇賞馬のJC成績はヘヴンリーロマンスを除いて全て3着以内。普通に考えれば主力は確実。
相手本線には○ウオッカを押す。宝塚以降ちょっとリズムが崩れているようだが、東京2400mは格好の舞台。ダービーで繰り出した末脚はディープインパクトのそれを上回るものであった事実を忘れてはいけない。53kgの斤量も魅力。
▲ドリームパスポートは休養明けが評価を下げているように見えるが、その期間は8ヶ月。決して長いわけではない。骨折休養明けで神戸新聞杯を差し切り勝ちした力は本物だろう。3着以内なら十分にありえる。
他、東京の直線で末脚を生かしたい△アドマイヤムーン、GIでの安定感が抜群の△ポップロックを抑える。☆デルタブルースはあまりに評価されていないが、3200mの舞台以外なら東京2400m以外で活躍の舞台は恐らくない。川田の一発はあるか。

これとは別にインティライミの単勝を少し抑える。

買い目は3連複フォーメーション
10-(11・14)-(2・4・11・14・18) の7点。

さらに9の単勝を抑えたい。
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-11-22 23:45
1-1 サンライズバッカス(牡5、安藤勝己・音無秀孝)
1-2 スチューデントカウンシル(牡5、R.ミグリオーレ・V.セリン)
2-3 キャンディデート(牡5、R.ムーア・C.ブリテン)
2-4 フリオーソ(牡3、内田博幸・川島正行)
3-5 カフェオリンポス(牡6、後藤浩輝・松山康久)
3-6 ワイルドワンダー(牡5、岩田康誠・久保田貴士)
4-7 ヴァーミリアン(牡5、武豊・石坂正)
4-8 メイショウトウコン(牡5、武幸四郎・安田伊佐夫)
5-9 エイシンロンバード(牡5、福永祐一・小崎憲)
5-10 ワンダースピード(牡5、小牧太・羽月友彦)
6-11 フィールドルージュ(牡5、横山典弘・西園正都)
6-12 ドラゴンファイヤー(牡3、田中勝春・久保田貴士)
7-13 ブルーコンコルド(牡7、幸英明・服部利之)
7-14 フサイチホウオー(牡3、O.ペリエ・松田国英)
8-15 ジャックサリヴァン(セン6、E.アハーン・G.バトラー)
8-16 ボンネビルレコード(牡5、柴田善臣・堀井雅広)


実質メンバーがGIIに近かった昨年と異なり、今年は国内外でメンバーが揃った。
上位争いを出来る馬は何頭か挙げられるが、本命は◎ヴァーミリアンとしたい。
7ヶ月休養明けのJBCクラシックは4馬身差の圧勝。
川崎記念の勝利、そしてドバイWCに出走した力は伊達ではない事を見せ付けられた。
実績からもダート長距離向け。ここでは主軸と考えたい。
相手本線には○スチューデントカウンシル。パシフィッククラシックを勝利した力は評価したい。外国馬で評価があまりされていない部分もある気がするが、ダートである以上アメリカ馬は切る事は出来ない。
他、JRA馬場への相性が抜群の▲メイショウトウコン、3歳の斤量を生かしたい△フリオーソ、同じく3歳で秋の上がり馬△ドラゴンファイヤーを期待する。
☆ブルーコンコルドは正直2100mは長いと思うが、地力は上位。3着なら考えてもいいか。

買い目は
3連複フォーメーション
7-(2・8)-(1・2・4・8・12・13)の9点。
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-11-22 23:33
最初は好調。
相手にも比較的恵まれ、6連勝を含む8連続リーグマスターを確保。

しかし、その後勝率70%プレイヤー2人に囲まれて予選落ちしたところから一気に崩れだし、
そこからさらに4位・3位と合計3連続の予選落ち。

特に今日は勝負どころで難問に当たり、相手に答えられるという展開が続出。
エンタメで4連続でドラマ問題が出るとかもう見てられない。

そんな中でも何とか途中から調子を取り戻し、リーグマスターに復帰。
今日の目標は900万パワーだったので、891万パワーまで増えたところで、

「次でラストにしよう」と思った最終戦。

マッチング相手を見ると、

Ixtab♪(現在2位)
にいも(現在4位)

もう一人もランカー(現在40位くらい)


・・・・帰る(。。;;

まぁ、帰る事も出来ないので対戦。

早押しクイズ(VS2位の人)
相手が奇跡の2連続誤答。
徹底的な遅延プレイを駆使して最後に10ポイント差で逃げ切り。

押し合い爆破クイズ(VS40位くらいの人)
相手の奇跡の1問誤答に付け込んで爆弾の押し込みに成功。
正解数は同じながらも5ポイントを追加で確保して奇跡の勝利。

4位の人には敗れたものの、奇跡のプレーオフ進出。
というか、トップテンが2人とも落ちました。ありえなさすぎ。

プレーオフは敗北したものの、ボーナス7万を加えて901万でフィニッシュ。

すでに気力が尽きていたのでここで終了。

多分もう勝てないと思います、はい。


今日の成績
8-4-2-1
勝率:62.98%
プレーオフ進出率:77.6%くらい

今日の獲得称号
・プロアンサー30人斬り
・残留10人斬り


そういえば、ポップンミュージックのハードPfEXが逆ボーダーでしたorz
エレフラッドウェイブEXがなぜか初見でフルコンボw
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-11-20 19:22
橘瑠奈「リキュールがどこかにいっちゃいました(。。;;)あれが無いとINT30下がる…」
a0045019_1242477.jpg

[PR]
by lunaticfantasy | 2007-11-16 01:25
月夜:うぅ…風邪引いたの…せっかくの関西でのG1なのに…

聖奈:まぁ、来週もマイルチャンピオンシップがあるし、今回は諦めたら?

月夜:聖ちゃんこれ…

聖奈:何このメール?瑠奈ちゃんから?え~~~っと…
『エリザベス女王杯買い目
ワイドBOX、4、7、12。金額はお任せ』

…で…月夜…妹に何をせよと??

月夜:…これに距離が伸びても行けると思うディアデラノビアと逃げ善臣ちゃんのアサヒライジング、オークス馬のローブデコルテを入れて…買っておいて…oTL

聖奈:つまりダイワスカーレットからの流しでワイド2つ以上当てるつもりの馬券って事だぁね…この買い方…確かに枠連、馬連の倍率とかと危険性としぼらなきゃいけないとこ考えればこれが絶対的に安全だもんね…行くのはいいけど、交通費位は貰うからね★

月夜:財布から3200円持っていって京阪の土日チケット買っていって~~~寝る★(きゅぅう★)

a0045019_1420046.jpg

聖奈:さてさて~一応私も見ておくか★(新聞とかデーター)馬体重も出たし…アドマイヤキッス以外はまぁ切らなくていいかな~府中牝から何故10キロ増えれる?!(ーー;;)
それにしてもよくチケット残ってたわね~、雨が降ったから入場者少ないのかもね~
a0045019_14181881.jpg


聖奈:入場はしたわけだけど、ターフショップにメイショウサムソンのリストバンドも無くなってたし、タイキデューク見る暇もあんまりないし…頼まれた馬券買って、とっとと上の方のスタンドで見れる所でも探すかな
a0045019_14215977.jpg


聖奈:相変わらず綺麗なターフビジョン、前は下の一番前の方で見てたけど、こっちだと全部見えるからいい感じよね~☆馬券は頼まれたのに三連複も入れて見たり。
a0045019_14243711.jpg

二点で三連単でもいいんだけど、まぁいっか~贅沢言ってもあまりいい事無いしね

あっ、返し馬だ

どっ(www)<観客

…返し馬で笑われるG13勝馬ってすごいわよね~~~…(。。;;;)<スイープ

おぉ、デコルテだ☆
聖奈:「祐一く~~~~ん☆」

(その前にダイワスカーレッドがいるのに声援は祐一(ぉぃ))
そしてパンドラ、相変わらず可愛い馬よね☆
「あれ??パンドラってゆういち……あっ、そっか★ルメールだからオッズがこうなってるわけか★まぁ強い馬だしね(^^)」

さてさて、結果は…大的中(。。)ノばんじゃーい
ギルド「橋口厩舎」のGo.Yお兄様も
a0045019_14341952.jpg

きっちり取ったみたいです(^^)ノ
来週のマイルチャンピオンシップも難しいけれど頑張りましょう☆
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-11-13 14:35
次の同人は東方にしようかと思ってたんだけど
あまりゲームやってなくて世界観があまりわからないので
今回は保留(。。;)

こんなの↓描いてたんだけどね~
a0045019_22383227.jpg


次はコナミのあれです(。。)d
しかし2は完全クリアしてないのね~(--;)
1は外○以外はクリアしたです(え)
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-11-10 22:40
基本的に私のプレイは平日昼間です。
週1~2回程度。10~15クレを平均としております。

そんな訳で、行きつけのお店へ。
今日は珍しく高校生グループが2台を使用。それでも1台あいていたのでプレイ開始。

1戦目は微妙な展開で最後まで進み、結局2着。
迎えた2戦目。

ランカー・ランカー・勝率70%近いプロアンサー

・・・帰る(。。;;


当然のように3タテ食らってリーグマスター陥落。

しかし、その後調子を取り戻し、7連勝を含むリーグマスター10連続。
ジャンルマスターにも4回当たりました。

ってか、全国で8人しかいないジャンルマスターのうち3人と当たるというのもどうかとw


対GM成績は2勝2敗。
今までがどうだったか分かりませんが、今はジャンルマスターを撃破するとボーナスで5万Pをもらえるようで、そこで10万のボーナスを獲得。
全国王者には勝てる気がしませんが、こちらならうまく問題が合えば何とかなりそうに思えます。

さて、次はいつやるかな・・・


成績
8-3-0-1
643万パワー→719万パワー
勝率:62.28%
プレーオフ進出率:77%ちょっと

主な記録
・ジャンルマスター斬り獲得
・残留5人斬り獲得
・プロアンサー10人斬り「やっと」獲得
・グル生&アニゲがレベル8に
・趣味雑学がMAXLVに
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-11-06 17:06