Izayoi(別名:Luna)の、どうでもいい話やどうでもよくない話など。


by lunaticfantasy

<   2007年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ちょうど今、ドラクエ8をクリアしました。

ラスボスへのフィニッシュブロー。

おっさん



以上w
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-12-30 17:43

今日のあんあん 12月27日

明日は東京大賞典です。
本命はヴァーミリアン。相手本線にフリオーソ。
今年の南関東3歳牡馬はレベルが高いと思います。アンパサンドにも目はあるのではないかと。

ブルーコンコルドにも可能性はあると思いますが、シーキングザダイヤはそろそろ厳しいかと。
浦和記念の勝利は評価しますが、あのメンバーで一度刺されている状況は衰えを隠せないように見えました。

ヴァーミリアンを3連複1頭軸、相手にフリオーソ、メイショウトウコン、ブルーコンコルド、アンパサンドの6点で勝負です。



・・・あんあんの記事を書く事を忘れていました。

何しろ10日ぶりのプレイ。どうやらAn×An脳というものがあるようで、しばらく離れていると指と脳の回転がついていきません。
初戦は2敗1分と惨敗。いきなりー16万からのスタートです。
しかし、そこからは一度3着予選落ちを挟むものの、
9戦7勝2着1回の成績。

何とか目標の1250万パワーに到達。
30日にもう一度あんあん納めとしたいとことなのですが、行けるかな?

そういや、押し合い爆破クイズが一度も出ませんでした。運が悪いだけ?

12月27日の結果
7-1-1-1
1206万パワー→1250万パワー

勝率:64.02%
プレーオフ進出率:76%台後半

獲得称号
積み重ね国宝を獲得
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-12-28 10:06

神様からのプレゼント

今日12月25日は私の誕生日です。

久々にMJをやってきました。
3人打ちでやっていた2戦目の南3局。

私は2位と20000点引き離したトップ。
そこで配牌は9種11牌。

普段なら迷わず倒すところなのですが、なぜか今日の私はそのまま続行。
そして11順目に聴牌。
(9ピン待ち)

リーチはかけずにそのまま様子見。
すると、3順後に対面から9ピンが。

ロン!

a0045019_22252879.jpg


神が微笑んだ~~~!!

今年最初の国士無双は誕生日でした。MJからプレゼントをもらった気分です。
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-12-25 22:26

ダイワメジャー引退式

有馬記念を見に行って来ました。
ダイワメジャー・スカーレットを抑えるも、軸にメイショウサムソンを組んでいたおかげでメインは撃沈。
しかし、ワイドで抑えていた200円のおかげでトータルではプラス。
せっかくなので、JRAカレンダーを買ってきました。

しかし、この日のメインは有馬記念よりもその後のダイワメジャーの引退式。
初めて知りましたが、デビューの日は4年前の有馬記念。
まさに丸々4年の競走馬生活。
GI5勝の名馬の中では珍しいくらいの長い戦歴でしょう。

ノド鳴りで引退の危機に貧しながらも手術で見事復活。
皐月賞馬が5歳秋からGI4勝。
ウイニングポストでこの馬のフレーズが「苦難を力に変えて」とありましたが、
まさにそんな言葉がぴったりの馬でした。

デムーロと安勝が引退式に揃って参加。
安勝が騎乗して登場しました。
最初はもう少し乗っている予定だったのでしょうが、そこはダイワメジャークオリティw
暴れていたせいで早めに安勝は降り、少し歩き回った後メジャーは撤収。

その後騎手・調教師・馬主にインタビューが行われ無事引退式は終了しました。
携帯電話の充電が切れる寸前に取れた最後の1枚がこれです。

a0045019_22191099.jpg


子供も応援したいですね。四年後か・・・
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-12-25 22:19

有馬記念予想

現在大阪から戻りまして、中山直行の予定だったのですが、

東京はひどい雨と風。

仕方がないので中山競馬場に比較的近い市川駅近くのネットカフェから書き込んでいます。


さて、いよいよ有馬記念な訳ですが。
年末を締めるために、ここはしっかりと予想をしておきたいところ。

ちなみに雨の有馬記念をさかのぼると、1989年のイナリワン。
さらに雨で重馬場ともなると1982年までさかのぼるという衝撃。
(現時点では中山競馬場は雨・やや重)

これだけ重い馬場となっている以上、パワーが求められる勝負になることはいうまでもない。
今回の勢力図を見る限り、事実上の6頭立て。
人気もその範囲内でばらけている展開と見るのが妥当だろう。

インティライミ、ダイワスカーレットが逃げる。外枠を引いたチョウサンは今回は行けないだろう。
先行勢はかなり固まる。
メイショウサムソン、ダイワメジャーはもちろんのこと、ロックドゥカンブやサンツェッペリンも前に行くはず。ハイアーゲームも好位につけたいがこのメンバーではどうか。コスモバルク・ポップロック、マツリダゴッホもこのあたり。

ドリームパスポートやデルタブルースは後ろから。ウオッカは大外枠では最後方待機にならざるを得ないだろう。

有馬記念は6回コーナーを回る小回りコース。
2500mと長距離ではあるが、案外中距離までの馬でも勝負ができるのが特徴。
昨年のダイワメジャー3着、過去にはダイワテキサスやタイキブリザードなどもいる。

別の言い方をすれば、スタミナだけがあっても勝負できるレースではない。
パワーと中距離で通用するだけのスピードが求められる。
この2つの要素を兼ね備えている馬に印を打つこととする。


誠に不本意ではあるが、今回は武豊を本命にせざるを得ない。
◎メイショウサムソンは後方待機させた謎のジャパンカップはともかく、基本的に先行抜け出し。安定感のあるレースをしている。天皇賞の圧勝は記憶に新しい。
有馬記念は昨年5着に敗れているものの、春秋天皇賞馬の実績は伊達ではない。この馬の本質は2000~2400m。この舞台は絶好のはず。

○ポップロックは2000m以上でこそその真価を発揮する馬。昨年は500万下から始まり有馬記念2着で終えたが、その勢いは今年も続いてきた。
天皇賞4着、JC2着はパワー・スピードを兼ね備えた証明。ここでも好勝負が期待できる。

▲ダイワメジャーは春秋マイルGI連覇でここまでGI5勝。歴代の名馬に並ぶ一頭としてここで引退するが、昨年3着と2500mへの適性は見せている。昨年以上にメンバーが揃った今年は、同様にはいかないかもしれないが、渋った馬場への適性もある。中山ならデムーロへの乗り代わりは却ってプラスか。

ほか、牝馬代表として△ダイワスカーレット、△ウオッカを押す。
今年を引っ張ってきた3歳牝馬。実力は半端ではない。混合GI初挑戦、宝塚記念の惨敗とそれぞれ不安要素を強く残しているが、強さは本物。

☆ロックドゥカンブは南半球産ながら菊花賞で3着。弱いといわれている今年の3歳牡馬の中で気を吐くことができるか。3歳牝馬と同じ53kg、セントライト記念を勝った中山競馬場という要素はプラスである。


馬券の買い目
3連複フォーメーション
(1・4・6)-(1・4・6)-(1・4・6・7・8・16)
各200円

ワイド
1-2
4-7
7-16
各200円

合計2600円
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-12-23 08:39

大阪滞在中のゲーム記録

忘れそうなので、とりあえずここ数日間のゲームに関する記録をしておくことに。

「冒険の書3に記録します。よろしいですか?」

はい ←
いいえ


・ドラゴンクエスト4をプレイしています。すでにデスピサロ撃破済み。
現在レベル45、プレイ時間は16時間程度。

内容はPSとほとんど差がありませんが、別の言い方をすればPS級の内容、画質をDSでよく再現したと思います。Tsukuyoはアイテムにイラストアイコンがついたのを喜んでいました。

・ファイナルファンタジー4は当日買いは見送り。
興味はありますが、とりあえず保留。
明後日の有馬記念で馬券を取ったら多分買います。
私の本命はメイショウサムソン、相手本線にポップロック。

・Answer×Answerは1206万パワー。
電撃AC斬りだけ確保しました。

・ポップンミュージックはラメントEX、グランヂデスEXをクリア。
グランヂは何故かTsukuyoに動画を撮られましたw

LV41残り:クラシック10、DDR
LV42残り:オイパンク、オイパンク0、サイバーガガク、敬老パンク、クラシック11、ヒップロック3、プログレッシブバロック、ニエンテ

次に行けそうなのはオイパンクだと思っています。


とりあえずこんなとこで。
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-12-21 12:16
Izayoi君がホテルオークラのランチバイキングを奢ってくれました(^^)
カニが中心なはずなのに何故かカレーとスモークサーモンにはまる2人☆

別に特別種類が多いとは思わなかったのですが
とてもじゃないけれど全部入れるなんて芸当は無理でした★

ここのご馳走はなによりも風景かもしれません(^^)
17階から眺める京都の風景は最高です♪
a0045019_1162147.jpg

(よ~く山を見てください、大文字なんですよこれ(^^))

時間がいつもの2分の1の速度でさってゆく感じで(^^;)
とってもまったり~~♪
たまにこんなランチもいいですよね

たらふく2人で食べた後の〆のデザートは
a0045019_1173767.jpg

こ~~~~んな感じ♪
(更にアイスクリームとかロールケーキ追加しちゃったのだが★)
アイスクリームの葡萄とレモンがすっごく食べやすかったです

また春にでもなったら行きたいですね(^^)d
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-12-19 11:09 | 食べ歩き
私「片桐さんの髪型ウザイ~~~~oTL(ーー;;;)」
彼氏「片桐さんってこれか…どんな子なん?」
私「えっと芸術、容姿パラメーター重視でしゃべり方が変なの(。。)『エクスキューズミー、ちょっと聞きたいんだけど』とか「ソーファン、とっても楽しかったわまた誘ってね』とか」

彼氏「それって思いっきりルー大柴じゃねえか!!!」
私「うるせえ(--;;;)

片桐さんを愚弄するな(--;;;)

私「でもプラネタリウムで寝てる時とかに「○○君好きよ…とな寝言を言うフラグが…しかも肩によりかかって寝てると言う…」
彼氏「そんなの関係ねえよ(^^;;)」
私「でも告白の時『アンビリーバボ!信じられない!』みたいな事言ってたなあ…」
彼氏「やっぱりルー大柴じゃねえか!!(^^;;;;)」
私「うるさいうるさい!!(--;;;;;)」
彼氏「じゃあなんだ?君は否定出来るのか?」
私「出来ないから 『五月蝿い』 と言っている!!!!(--;;;)」

彼氏の勝ちoTL
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-12-11 00:08
なんか色々考え事とかが多くて胃が良くならないです(。。)
痛いけど食欲だけはあります
母上もなんか風邪引いてて体調が悪いので
いつ家事交代するはめになるかわかりません

あう~~~~~~~(。。;;;;;)

次の同人CG集の作業してます
最近ときめもやってないなあ~~(。。)
私が一番好きなのは虹野さんです
実は詩織じゃないんです(^^;;;)

お友達に
「月夜さんは偏見の目で見すぎだあ~~~~!!!!」
って言われたんだけど
多分セガサターン版の詩織を見たのが悪いのかもしれない(^^;)

詩織「一緒に帰って噂とかされると恥ずかしいし…それじゃ…さよなら~」
詩織「幼馴染って言われるだけで…(略)」
見たいな台詞が悪いんだと思います(^^;;;)

可愛いとは思うんだけどね★
しかし男性が思う可愛さと女性が思う可愛さって違うですよね(^^;;)

片桐さんやメイ様、真帆ちゃん朝比奈が好きな月夜でした☆
a0045019_17314773.jpg

[PR]
by lunaticfantasy | 2007-12-08 17:32

香港スプリント

01 サニーシング Sunny Sing(セン5、香・D.ビードマン)
02 ベンバウン Benbaun(セン6、英・P.スマレン)
03 アブソリュートチャンピオン Absolute Champion(セン6、香・B.プレブル)
04 ロイヤルディライト Royal Delight(セン5、香・S.ダイ)
05 マーシャンドール Marchandd'Or(セン4、仏・D.ボニヤ)
06 セイクリッドキングダム Sacred Kingdom(セン4、香・G.モッセ)
07 シンチレーション Scintillation(セン7、香・E.サンマルタン)
08 グリーンバーディー Green Birdie(セン4、香・L.デットーリ)
09 デザートロード Desert Lord(セン7、英・N.カラン)
10 サニーパワー Sunny Power(セン5、香・Y.チェン)
11 ティザ Tiza(セン5、仏・C.スミヨン)
12 ミスアンドレッティ Miss Andretti(牝6、豪・C.ニューイット)
13 ホワイビー Why Be(セン5、星・N.キャロウ)


1頭の牝馬に群がる12頭のオカマ。
このシチュエーションはイメージすると何かとひどいと思います。
[PR]
by lunaticfantasy | 2007-12-07 08:03