Izayoi(別名:Luna)の、どうでもいい話やどうでもよくない話など。


by lunaticfantasy

<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

まさおのカレーパン

値段:160円
販売場所:京王相模原線南大沢駅前 イトーヨーカドー1F「むぎのいえ」

だいたいまさおって誰だよw
そういう突込みから始まるこのカレーパン。黄金に輝くというのが売り文句のようです。

a0045019_1881447.jpg


写真では分かりにくいかもしれませんが、生地にカレー粉を使っているのか、全体にカレーの風味が漂い、普通の茶色っぽいカレーパンと異なり黄色っぽいです。
食べてみるとすごくパン生地がもっちり。あまり大きいわけではないのですが、ボリューム感は確かにあります。
ただ、少しルウが少なめ。コクはありますが、まろやかさも今ひとつなので不満が残るところではあります。


評価:★★☆
[PR]
by lunaticfantasy | 2008-01-25 18:12

Ver.1.2ロケテ

Answer×Answerプレミアムという名前でロケテが稼動しました。
地元の店がロケテの対象店舗であることは知らなかったのですが、せっかくなのでやってみました。
チキンレースはいい感じ。ただ、必然的に数値問題になるのでかなり厳密な知識が問われます。大雑把な私にはジャンルによっては即死になりそうです。

あとは形式選択が出来るように。現在存在する8ジャンルの中から任意の形式を選択出来ます。ただ、早押しが存在しない予選になるのはどうかと。個人的には選択は2つでいいと思います。むしろ、全部早押しとかやりたい。

私は早押し、押し合い爆破、チキンレース(or虫食い)でやってみました。

あとは、全体にテンポが速くなったような気がしますが、個人的にCOMの強さがあまりにも上昇しているのはいただけない。さすがに人間2人、COM2人で特に大きなミスもしていないのに人間2人がともに予選落ちというのは何かおかしいと思います。
勝率は多分5割をぎりぎり超えたか超えないか。対人勝率よりも大幅に低いこの現状はさすがに閉口。

インターフェースの強化はいいと思いました。最後に直近100戦の成績がひと目でわかります。今度デジカメでいろいろ取ってこようかな。

店内対戦が大幅に改善されたようなので、オンラインよりは店内のほうが面白いかも。それが感想。相変わらずセガのバージョンアップはどこか詰めが甘いような。


1月23日の成績
9-2-1-0
1452万パワー→1533万パワー
勝率 64.75%
プレーオフ進出率 77.7%くらい

獲得称号
V300アンサー
[PR]
by lunaticfantasy | 2008-01-23 18:39

カレーパン大好き

昔から気が向いたら時々やっているのが、カレーパンの食べ歩きです。
高校時代は頻繁にやっており、主要コンビニのカレーパンは一通り食べつくしました。

しかし、最近はパン屋でカレーパンを多くの店が置くようになり、パンの生地・カレーの量や味全てにおいてコンビニを上回っているので、そのあたりを中心に巡っております。

昨日食べたのでおいしかったのは、フォンドボー入り焼きカレーパン。
焼いているので脂っこくなく、中身はハヤシライスに近いコクの深さがあります。

この日は買ってその場で食べていたのですが、これはレンジで暖めるとおいしいでしょうね。
問題は値段。180円はちょっと高いかも。最寄り駅のカレーパンは130円なので、こっちの方が手軽さはあります。
[PR]
by lunaticfantasy | 2008-01-22 12:09 | 食べ歩き

氷180おめっ

我が愛しいギルドマスター様がレベル180に到達されました☆
a0045019_15291764.jpg

瑠奈ちゃん180歳おめでと~~☆

瑠奈「これでゆっくり出来るかな。。」

いいよ~~いいよ~~
お姉さんも廃狩りとかは大嫌いだから
普通に遊んでくれればいいのよぉ~~~~(死)

生活潰してまでゲームするガキにはならないでおくれ(^^;;)
[PR]
by lunaticfantasy | 2008-01-16 15:31
私のホームゲーセンは基本的に京王多摩センターのセガワールドパルテノスです。
ずいぶん変な名前ですが、この駅前のエリアには「多摩パルテノン」という名の、建物がギリシ
ャのパルテノン神殿をイメージした、
存在意義の疑わしい建物があることに由来しています。

そういうことはあまり関係なくAnswer×Answer。
冬休み後の平日だからか、人が結構少なめ。一度COM2人が混じった対戦もありました。

相手にも比較的恵まれ、この日も順調に勝ちを積み重ね1400万パワーを突破したところで終了。最初の目標は前回リーチをかけながら取り逃した、エンブレムコレクターを取ること。

そういえば、今回見たひどい問題。というか、選択肢。
早押しクイズプレーオフ、私がリーチがかかった段階での問題。

ジャンル:エンターエイメント
俳優の穂積隆信の著作を原作としたドラマ・・・
(まぁ、そんな感じの問題w)

分からないにも関わらず、なぜか指暴走で押してしまうものの、
「○○○くずし」という解答選択肢のおかげで、積木くずしを導き出すことに成功。

しかし、そのタイピング選択肢に衝撃が。

1文字目:つ・?・ま・?

2文字目:?・つ・み・?

3文字目:き・ば・?・?


何かすごい言葉が出来ていました。

1月12日の結果
6-1-0-0
勝率 64.57%
プレーオフ進出率 77.3%くらい

獲得称号
プロアンサーキラー
[PR]
by lunaticfantasy | 2008-01-12 22:23

FF4プレイ中

先週PC購入と同時にFF4を買いました。
正直な話、SFC版の難易度が比較的高めだったこともあって、難易度は切り下がっているだろうと思っていたら、

却って上がっている。

正直な感覚は、シナリオが同じ別ゲーム。
まぁ、FF4はシナリオと音楽が好きなので個人的には文句はありません。

しかし、多分これは挫折者続出じゃないかと。
ルゲイエボーグはリバース中にエリクサー2発放ちましたorz

現在セシルLV60。バフィルの巨人にいまだ到達せず。
最終的にはどこまでレベルが上がるのだろうか・・・
[PR]
by lunaticfantasy | 2008-01-10 08:00

2008年An×An初め

年末年始と風邪を引いていたので、思うように外出することが出来ませんでした。
1月8日、予定よりかなり遅れてようやく2008年初プレイ。

相変わらず押し合い爆破が出ないのは悲しいところですが、
何とか着実に勝ちを積み重ねることに成功。
ずいぶん順位を落としてしまいましたが、ここからゆっくりと巻き返しを図りたいところです。

とりあえず、2002年ソルトレークシティーフィギュア女子金メダルのサラ=ヒューズを出せたので個人的には満足。

今年もまったりと行きましょう。
と言っているうちに、そろそろ2枚目のカードが終わろうとしていますw

1月8日の結果
6-1-0-0
1274万パワー→1342万パワー
勝率 64.31%
プレーオフ進出率 77.2%くらい

獲得称号
プロテスト30人斬り
[PR]
by lunaticfantasy | 2008-01-09 09:28
瑠奈ちゃんのパソが壊れたので買い直したそうです
そしてはじめのデスクトップ画像がこれだったそうです
a0045019_23323237.jpg


…いやあね…私が探しあてたパソコンで
お友達もこれなら絶対大丈夫!って
一緒にスペック見て太鼓判押してくれたんだけど

このトップはねえだろう!ソ○マップ!!(^^;)

ちなみに瑠奈ちゃんの新しいパソコンのスペックさんは

Windows XP Home Edition Service Pack 2
Core 2 Duo E6850 3GHz
Intel G33 Express
DVDスーパーマルチドライブ
320GB(Serial ATA,7200rpm)
2Mode内蔵(1.44MB/720KB)
標準2048MB(最大4096MB,PC2-6400 DDR2)
4(空き2)
1920×1200(出力できるって意味だと思う)
外付アクティブスピーカー
LAN 10/100/1000BASE-T
184×450×380mm

みたいな感じ

これで5年保証入れて12万前後はやすすぎるだろ~~~!!!(><;;;)
+4000円でメモリ4G出来るって…
私がグラボいれて使いたい位です…(--;;;;)
でもうちの子まだまだ元気だからいいや

頑張れ2000たん
あんたは出来る子ですよ!!(^^)d
[PR]
by lunaticfantasy | 2008-01-04 23:36

閉鉱オフ中止のお知らせ

皆様こんにちわ、明けましておめでとうございます
副ギルのTsukuyoです

我らがギルドマスター橘瑠奈氏のパソコンが
本日急遽お亡くなりになり(--lll;)
オフ会が出来なくなってしまいました

エントリーされてた方々には申し訳ないのですが
また日を改めてと言う事になりますが
どうぞよろしくお願い致します

ちなみにギル長、副ギルともに風邪で死んでますoTL
体調が良くなってからまたゆっくり遊びたいものです(--;;)

それでは失礼致します

PS:時間になったら一度インして改めて中止の告知をしますので
よろしくお願い致します
[PR]
by lunaticfantasy | 2008-01-02 22:00

久々の閉鉱オフ

ギルド「橋口厩舎」の皆々様~こんにちわ副長の土方Tsukuyoです(^^)
東京大章典の本命はなんですか?
とりあえず貴方の本命が杉○さんとかぶらないよう祈ってます(w)

最近全くギルドで動いていなかった橋口厩舎ですが
閉鉱帰還書集め「ジャクム第1段階」のオフを
2008/01/02
PM9:45に9チャンネル エルナス集合!!




今回は申し訳ございませんが条件付きです

○回線が8M以上である事(理想は光ですがADSLでも回線が太いなら可
○パソコンのメモリが1G以上である事


以下の条件が満たされていればOKです
後お友達などいらっしゃるならどうぞお誘い下さい
参加最大人数は6人です(後2人)
(確定メンバー
●橘瑠奈
●Tsukuyo(本体かサードのプリ))
●二重結合
●魔法使いゴウ

めぽのパッチが当たるたびどんどん重くなっていく鯖対策です
ご了承下さい

つ~かプログラマー軽くする努力しろ(死)
知り合いのプログラマーさんなんても~~~…(以下略…

参加の方はこちらのブログに
「参加するよ~~~~」と書き込んで下さると嬉しいです
めぽ中に声かけも可(。。)d

それでは皆様の参加をお待ちしております!
[PR]
by lunaticfantasy | 2008-01-02 21:45