Izayoi(別名:Luna)の、どうでもいい話やどうでもよくない話など。


by lunaticfantasy

<   2008年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今月を振り返ってみる。

2月一ヶ月を振り返ってみると、
体力づくりと、趣味に邁進した一ヶ月と言えると思います。
私は1月中旬から、運動不足解消と体力づくりを兼ねて、体を動かすよう心がけています。

1月の間は自宅の周辺1.5kmのランニング。
2月に入ってからは、寒さが厳しくなってきたので、
朝に20~30分のウォーキング。
夕方に45分のストレッチ。
・足上げ運動を左右120回ずつ。
・プチダンベル(と言う名のペットボトル2本)を水平に広げる運動を120回
・腹筋60回
・スクワット120回

バイトをやっている土日以外毎日これを行ってきたおかげで、
結構体が締まってきました。
1月に79kg近くあった体重は今日量ると75.8kg。
計算上はこれを2年続けると体重が0になるわけですが(w

そろそろ暖かくなってきたので、ランニングも再開しようかどうか考えているところです。

趣味のほうは基本的にIIDX。
1ヶ月でかつてのピーク以上の腕には持ってこれたと思います。
★12のクリアは結局0でしたが、
★11については42曲のクリアマークをつけることが出来ました。
もっとも、全部EASYですがw

3月のテーマは、体力作りの継続と、勉強に精を出すこと。
夏までに73kgくらいまで持ってこれるといいのですが。
昨日一日のスケジュールを久々に作成し、これを実行していきたいと思っています。

結構だらだらした時期を過ごしていたことは否めないので、
これまでの自分にけじめをつけて、3月以降頑張っていきたいところです。
[PR]
by lunaticfantasy | 2008-02-29 18:28

ロードオブザリング

原題がこれ。日本語のタイトルは「指輪物語」
以前に映画になって話題にもなりました。
ハリーポッターと近い時期に映画化されたこともあり、
同じファンタジー系作品ということもあって、以前から興味を持っていました。

ということで、2週間ほど前に本を購入。
まず最初の驚き。

「ちょ、9巻構成なんて聞いてねーよ」

三部作というのは知っていたのですが、まさかその中で細かく分かれているとは思いませんでした。普通に購入すると6300円以上。
ブックオフでも一冊420円で並んでいたので、諦めようかと考えていたところ、
一括安売りコーナーに、

「9巻セットで735円」

ということで迷わず購入。
a0045019_8253542.jpg



現在2巻の終盤なのですが、
恐ろしく記述が細かい。そういう意味では書き込まれているのですが、
別の言い方をすると恐ろしくテンポが悪い。
ハリーポッターのような、テンポのよい快適さはないですね。
どっちかというと、ファンタジー世界の歴史をたどっているようなそういう感覚です。
分量の割りには流し読みするほうがよさそうな作品。

さて、いつまでに読み終えられるかな。



追記:これを書いた60分後。2巻を読み終えました。
[PR]
by lunaticfantasy | 2008-02-29 08:23

今週のIIDX収穫リスト

★11曲
・stoic(A) ランダムをかけましたがw
・KEY(A)
・MINT(A)
・Blind Justice~Torn souls,Hurt Faiths~(A)

目標の一つ、stoicを撃破したのが最大の収穫。
これで40曲近くクリアした計算になるので、3月からはペースを落としてまったりと攻略していきたいと思います。

え、九段?moon_childは無理ですw
[PR]
by lunaticfantasy | 2008-02-28 21:39

いつの間にか

あと4ヶ月。
今、私は司法書士試験を目指して勉強しています。

一応こつこつと積み重ねてきたものはあるのですが、
十分にペースが乗ってきませんでした。
ようやく、自分の中で様々な心のつかえが取れた気分です。

やっとまっすぐに進めそう。
今年合格できるかどうかは分かりませんが、出来る限りのことはやっていきたいですね。
試験は7月6日。まだあるようで、あっという間です。
[PR]
by lunaticfantasy | 2008-02-28 18:33

うちぱく

ついに内田博幸騎手。通称ウチパクが中央競馬の騎手としてデビューします。

南関東で圧倒的な強さを見せたジョッキーなので、当然のように期待しています。
さて、そんな最初の週の騎乗。

・中山・1日(土)
1R・3歳未勝利(シャドウランズ)
2R・3歳未勝利(テルモピレ)
3R・3歳未勝利(セピアエスプレッソ)
5R・3歳未勝利(クリスタルウイング)
6R・3歳新馬(ボーダレスワールド)
7R・3歳500万下(ウォーターボーイズ)
8R・4歳上500万下(ハタノワイズ)
9R・きんせんか賞(カクテルラウンジ)
10R・潮来特別(ウインボールド)
11R・韓国馬事会杯(ニシノマオ)
12R・4歳上1000万下(イチゴイチエ)

・中山・2日(日)
2R・3歳未勝利(タイセイボナンザ)
3R・3歳未勝利(エプソムスティーヴ)
4R・3歳新馬(イイノソレ)
5R・3歳未勝利(ゴスラー)
6R・3歳新馬(ゲンスイ)
7R・4歳上500万下(ミスティックベル)
9R・水仙賞(スマイルオンザラン)
10R・木更津特別(スペシャルフロート)
11R・中山記念(ジュレップ)
12R・4歳上1600万下(プリュネル)

ちょw 多すぎw
[PR]
by lunaticfantasy | 2008-02-28 18:00

これは詐欺かもしれない

今度日本に輸入される新種牡馬に、
フォーティーナイナーズサンという馬がいます。
英語で表記すると、Fourty Niners Son。
「フォーティーナイナーの息子」という意味です。


父 Distorted Humor

・・・・詐欺やorz

フォーティーナイナーは父父でした。
[PR]
by lunaticfantasy | 2008-02-27 11:54

なつかしのときメモ!

私にとってはパラメーター上げまくって
まず主人公を1年の冬までには学年トップに上げる事からのゲームでした(。。)
お久しぶりにこちらのブログに書き込みの月夜です(^^)d

今日DL様からときメモのCG集
「き○めき高校の放課後」が発売されました~
よろしくお願い致します(^^)

ときメモ…1で一番好きなのは私は虹野さんなんです
良くも悪くも取っ付きやすい(。。)
料理好きで応援好き
典型的にいい女の子って言うか☆

詩織はも~ちょっとあそこまで高嶺の華にせんでも良かった気もする★
(アニメと全然違うじゃん★)
後ぱずるだまでは散々苦労を邪魔されましたoTL
うるうる…
ラス面コンテニュー無しは鬼だよ573oTL

逆に詩織パートでは逆襲してくるコアラたんoTL
落とす為に爆弾2発爆発させるのが
貴女攻略のデフォでした(--lll;)
他の女の子達すまぬ★

それもまた愛なのかな(--;)d


ちなみに次のCG集は「ときメモ2」を予定しております
a0045019_1554152.jpg

(原画ちょこっとだけ)
頑張りますのでよろしくお願い致します(。。)d
[PR]
by lunaticfantasy | 2008-02-26 15:55
1-1 フジノウェーブ(牡6、御神本訓史・高橋三郎)
1-2 ノボトゥルー(牡12、田中勝春・森秀行)
2-3 アンパサンド(牡4、戸崎圭太・池田孝)
2-4 フィールドルージュ(牡6、横山典弘・西園正都)
3-5 クワイエットデイ(牡8、角田晃一・松元省一)
3-6 メイショウバトラー(牝8、福永祐一・高橋成忠)
4-7 ドラゴンファイヤー(牡4、安藤勝己・久保田貴士)
4-8 ロングプライド(牡4、O.ペリエ・小野幸治)
5-9 メイショウトウコン(牡6、武幸四郎・安田伊佐夫)
5-10 ブルーコンコルド(牡8、幸英明・服部利之)
6-11 ヴィクトリー(牡4、後藤浩輝・音無秀孝)
6-12 リミットレスビッド(牡9、蛯名正義・加用正)
7-13 ビッググラス(牡7、今野忠成・高橋三郎)
7-14 デアリングハート(牝6、藤田伸二・藤原英昭)
8-15 ヴァーミリアン(牡6、武豊・石坂正)
8-16 ワイルドワンダー(牡6、岩田康誠・久保田貴士)

前に行くのはヴィクトリー。
デアリングハートやブルーコンコルドも前に行くだろう。
ヴァーミリアンは好位追走。
中団にはフィールドルージュ。メイショウトウコンはやや後ろ気味か。
ドラゴンファイヤーあたりが最後方から末脚に賭ける。

しかし、ヴィクトリーは大逃げを打つタイプではない。
スローペースの上がり勝負になるか。
それとも、3コーナーからのまくり勝負になるか。
ヴァーミリアンが動き出すことで直線がデッドヒートになると読む。

本命は◎ヴァーミリアン。
1600mが短いのは確かだが、東京のマイルならばそれも大きな問題はないだろう。
ドバイへの壮行レース。勝利はなくても3着内を外すことは考えにくい。
相手本線には○フィールドルージュを押したい。
同じく距離が短い馬。しかし、JCダートからの充実ぶりはそれまでのオープン番長から目を見張るような変化。横山典弘は4年ぶりの中央GI制覇を狙える位置に来ているといえる。
他、GI6勝ながら人気薄となっている▲ブルーコンコルド。
3歳からダートでの才能を開花させた△ロングプライドと△ドラゴンファイヤーを抑えに。

★クワイエットデイは平安ステークスを勝利。フェブラリーは距離短縮のほうが有利。
そして、松元調教師最後の重賞レース。競馬の神は光臨するのか。一発の実力は秘めている。
[PR]
by lunaticfantasy | 2008-02-23 23:17

IIDX今週の収穫

今週の★11クリア曲

・LASER CRUSTER(H)
・murmur twins(A) ランダム使いました(。。;
・Ganymede(A)
・Take it Easy(A)
・GOLD RUSH(A)
・Anisakis -somatic mutation type "Forza"-(A)
・satellite020712 from "CODED ARMS"(A)

逆ボーダー(。。;;
・嘆きの樹(H)
・INAZUMA(A)
・Giudecca(A)

弱い。あまりにも弱すぎる;;
ちなみに九段はまだクリアできません。
[PR]
by lunaticfantasy | 2008-02-22 23:10
とある日の会話…

るる○: ((((((。。)))))) ぷるぷるぷる

Izayo○:⊂((((。。))))⊃ ぷるぷるりーち!

Izayo○:⊂((((。。))))⊃  ブーン

るる○:ブーー⊂((((。。))))⊃ーーン

だ○:⊂((((。。))))⊃⊂((((。。))))⊃

Izayo○:⊂((((。。))))⊃⊂((((。。))))⊃ ダブルリーチ!

るる○:Σ。。

るる○:カエレ(。。;;;)

Izayo○:⊂((((。。))))⊃⊂((((。。))))⊃⊂((((。。))))⊃
三軒リーチだ~~~!!

く○:▲         &
⊂((((。。))))⊃⊂((((。。))))⊃
  お内裏様      お雛様..

Izayo○:⊂((((。。))))⊃
     ⊂((((。。))))⊃⊂((((。。))))⊃
⊂((((。。))))⊃⊂((((。。))))⊃⊂((((。。))))⊃
     ⊂((((。。))))⊃⊂((((。。))))⊃

な、なんと・・・プルプルリーチたちが・・・!..

だ○:⊂((((^▽^))))⊃
おめでとう!じ○にちんリーチに進化した!

Izayo○:⊂((((。’ △。))))⊃
なんと!ある○みリーチになってしまった!!

だ○:⊂((((^▽^))))⊃
⊂((((^▼^))))⊃
⊂((((。。))))⊃
⊂((((。’ △。))))⊃


…なんか…だめです(。。;;;)
[PR]
by lunaticfantasy | 2008-02-19 22:21