Izayoi(別名:Luna)の、どうでもいい話やどうでもよくない話など。


by lunaticfantasy

<   2008年 03月 ( 43 )   > この月の画像一覧

3月を振り返って。

今月ももう終わろうとしています。
1ヶ月が早く感じた3月でした。

勉強の方は目標どおりとまでは行きませんでしたが、
比較的順調に進みました。
読書は久々のペースアップ。1ヶ月で6冊読んだのは数年ぶりだと思います。

体力作りの方は達成度は微妙。
まだ毎日ランニングを果たすのは難しいですね。
大目標は9月にあります。そこまでに、どこまで体力をつけられるか。
体を絞っていくことも含めて頑張りたいものです。

明日から4月です。
司法書士試験がそろそろ追い込み体制に入るところ。
現時点ではまだ厳しい位置ですが、出来る限り頑張っていく予定。
無駄に終わらせることだけは避けたいものです。
[PR]
by lunaticfantasy | 2008-03-31 08:21

エゴグラム

まぁ、昔からよくある心理テストです。
50問の質問に答えるだけ。

性格
強く厳しい意志と逞しい欲望、高い判断力と計算力など、社会の成功者と成り得る要素を、数多く抱えて居るタイプですが、唯一最大の欠点は、心の冷たい人間で有ると云う事です。目的達成の為には、手段を選ばない場合も有り得ると云うような、特異性が有ります。そう云う傾向を持つ心の操縦法を、ついうっかり誤ると、飛んでも無い落とし穴に嵌り込む恐れが有り、「丸仭の功を一簣に欠く」事の無いように、出来るだけ法に触れるような「権謀術策」を用いない方が賢明でしょう。世間からは、厳しく冷たい人間、計算高く我儘な人間と見られがちで、周囲の人々が出来るだけ避けて通って行くような傾向が出てくる事は、或る程度避けられない現象かもしれません。温かく思い遣りの有る心を育む事が、目下の急務でしょう。

恋愛・結婚
恋愛や結婚にも、目一杯の打算や計算の働き易いタイプです。相手の容姿やセックス感度さえも、貨幣価値に換算して見るような所が有り、どれ位の価値が有るから、これ位の無理をしても仕方が無いとか、もうこれ以上の金を使う価値が無いとか云う風に、飽くまでも冷静に割り切った物の考え方をして行くタイプです。もし結婚生活中に、相手が浮気や大きな失敗を為出かした場合、今離婚した方が、自分に有利だと云う判断が出来た場合には、是れ幸いに相手を絶対に許さないタイプです。逆に自分が不利と判断した場合は、許して恩を売るか、知らぬ振りで過ごし、何れ形勢が逆転した時に、強烈な竹箆(しっぺ)返しをする事を心に決めるか、その何れかの道を選ぶ可能性の非常に高いタイプです。

職業適性
警察官、刑務官などの治安関係公務員や、検事、判事、弁護士などの法律家が、最も向いている性格です。保母(父)、看護婦(士)、宗教家、カウンセラー、ケースワーカー、秘書などの仕事には、全く適性がありませんし、ボランティア活動などにも全く縁が無いでしょう。

対人関係
余り打算に走り過ぎない事と、他人を利用し放しにしない心掛けが肝要です。それは一時的には儲けたようでも、そう云う生き方そのものに、何処かで搖り戻しが来る為に、肝心な所で足元がぐらつく可能性が大きいのです。


これがほぼドンピシャで私の性格を当てているからすごい。

こちら。

ここから診断できます。
[PR]
by lunaticfantasy | 2008-03-28 00:04

3週間ぶりに

ちょっとしたアルバイトでこんなところに来ました。

a0045019_20463159.jpg


またも男一人で訪れるお台場。
空は少し赤みを帯びてきています。
[PR]
by lunaticfantasy | 2008-03-27 20:47

九連宝燈

久々にゲーセンへ。
とは言っても、5日ぶりですが。

QMA
ドラゴン組3度目の昇格。初戦は6位で終了。やっぱり敗因はアニゲです。はい。
しかし、魔法石は77個。これはおいしい。

IIDX
EX.TECHNO(N)
4612点で294位。ゲ○はやっているのだろーか

DISCHARGEはひどいスコアだったので伏せw

★11はBlameとRainbow Rainbowをクリア。

MJ4
久々のプレイ。
初戦は絶不調も、2戦目で奇跡の

九連宝燈 和了

SSを取れなかったので、MJ4.netのアガリデータを掲載。
a0045019_9251342.gif


1112234567899 9ツモでした。
上がれるときにはあがれるんですね。
[PR]
by lunaticfantasy | 2008-03-26 09:29

お守り備忘録

ウイニングポスト7 MAXIMUM2008に出てくる金のお守りの馬の特徴、使いやすさを書きます。何度かに分けて更新する予定。

1980年生まれ
・ミスターシービー SP73 お勧め度 B

1983年の三冠馬。ただし、シナリオでは1984年からのスタートなので、
すでに4歳。しかも、徐々に衰え始めるおまけ付き。
4歳ではカツラギエースにやられ、5歳では衰えと合わせてシンボリルドルフに歯が立たない。
値段だけは無駄に高いので見送った方が無難か。

・ニホンピロウイナー SP 74 お勧め度 A
スプリント~マイル路線はこの馬のもの。
成長型も遅めなので、安心してGI制覇の嵐を見つめることが出来るはず。
4歳では国内スプリント・マイル路線の完全制覇。
5歳ではアジアマイルチャレンジを狙いに行くのが王道だろう。

・ダイナカール SP67 お勧め度C
泣く子も黙るエアグルーヴの母馬。
この馬自身の能力も高いと言えば高いのだが、初期で大枚をはたいて買うほどのものではない。GIで取れるのは甘く見て国内の牝馬限定戦。それすらもシャダイソフィアあたりに持っていかれる可能性もある。ピークを過ぎた4歳から確保しに行くほどの価値ははっきり言ってない。

・カツラギエース SP73 お勧め度B
日本馬最初のJC勝ち馬。初年度の宝塚記念・JCは普通に行けばこの馬のもの。
ただ、いかんせん距離適性が狭く、海外に出して勝負が利くほどの力もちょっと微妙。香港・シンガポールあたりなら可能か。
5歳からはシンボリルドルフに歯が立たないことを考えると、強くはお勧めできない。ミスターシービーとの2択なら間違いなくこっちなのだが・・・

1981年生まれ
シンボリルドルフ SP77 お勧め度S
2週目プレイなら何はなくともシンボリルドルフ。
12億かかろうがシンボリルドルフ。
とりあえず、この馬なしにプレイを進めることは2週目以降ではマゾいとしか言いようがない。
無敗の三冠は既定ライン。海外でも大体のレースなら対応は可能。
もっとも、大人しく国内を3年間うろうろしているだけで、GI10勝は確実だろうが・・・

1982年生まれ
ミホシンザン SP74 お勧め度 B
能力は優秀。3冠も不可能ではないのだが、壁となるのがパワーBの現実。
秋古馬三冠がこれだけで一気に難易度が上昇する。主戦場を選ぶならアメリカの芝かもしれない。GI常勝とはいかないが、金のお守りをはたくだけの価値はある。距離適性は文句なし。

トウカイナチュラル SP51 お勧め度 C
トウカイテイオーの母馬だが、はっきり言って不要。
お守りはゲームが進むにつれ取りやすくなる。この段階でわざわざ使うほどの価値はない。
馬自身の能力は1,2勝出来れば多分いい方。全く期待できない。
[PR]
by lunaticfantasy | 2008-03-25 09:44 | ウイポ

ステップレースが終了

皐月賞に向けたステップレースが一通り全て終わりました。
結局最後まで狙うべき主軸は固まらないまま。

どうしてでしょうか。今年は本当に大混戦ですね。
全体にほどほどレベルが高いのか、
全体にレベルが低めなのか。
それは秋以降に証明されることなのでしょう。

そんな現状での私の本命は、
◎マイネルチャールズ
○スマイルジャック
▲ショウナンアルバ
△ブラックシェル
☆タケミカヅチ

おとなしくトライアルの上位組から選んでいきたいと思います。

そして、今週は高松宮記念。
GI・・・?

一応本命はスズカフェニックスです。
[PR]
by lunaticfantasy | 2008-03-24 08:11

超暇なバイト

今日は12時間のバイトでした。
ところが、ずっと座りっぱなし。しかも誰もいない。

暇なので本を読んでいました。

12時間で本を2冊読み上げ、
さらに不動産登記法のテキストが70ページ進むという素敵さ。

まぁ、こんな機会は滅多にないのでありがたく受けておくことにしましょう。
明日はあまり楽ではないバイトです。
[PR]
by lunaticfantasy | 2008-03-22 22:52

ご飯がおいしい

最近運動をしているおかげで、食事がおいしいです。
というよりも、食事時になるととにかくお腹が空きます。

自宅で食べている自然とセーブされるのですが、
屋外で食べることがあると多分リミッター解除は必至。

でも、たまには食べたいなぁ。
最近外食もしていないので、ちょっと外で質・量ともに楽しむという行為に飢えています。

あと、カレーが食べたいです。
久々にかなり辛いカレーが食べたいところ。

運動を始めると食欲が自然とセーブされると言う話も聞きますが、
今のところ私にはあまり当てはまらない言葉のようです。

さて、今日もストレッチ完了。夕方には走る予定です。
[PR]
by lunaticfantasy | 2008-03-21 08:47
a0045019_1894417.jpg

バイトの研修で行ってきました。
片道2万円ほどかかりました。

・・・ウソです。
東京にも高松と言う駅があるのですw
ちなみに、石川県にもあるようです。
[PR]
by lunaticfantasy | 2008-03-20 18:17

久々にあの舞台へ。

もう4年以上前になります。
私はいただきストリートのオフ会に参加していました。

それなりの成績も収めていたので、中堅クラスの実力はあったんだと思います。
かなり楽しい時間を過ごすことが出来ました。

しかし、個人的に忙しくなったこと、金銭的に都合をつけづらくなったこともあって、
いつしかその世界から離れていました。
それ以降、たまにその時の参加メンバーで比較的近くに住んでいる人達で
ミニ対戦会をやることはあっても、大掛かりな大会に参加することはありませんでした。

ですが、久々に帰ってみようかと思います。
バイトの都合さえつけば。
あと、日程が大丈夫な時期であれば。

今度、告知がなされたらエントリーしてみようと思います。
恐らくかつての実力の半分もないでしょう。あくまで楽しむために参加したいと思います。

さて、いたストDSといたSP買うか・・・
[PR]
by lunaticfantasy | 2008-03-19 23:11