Izayoi(別名:Luna)の、どうでもいい話やどうでもよくない話など。


by lunaticfantasy

<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

近況報告。

最近日記を更新していなかったので簡単に近況を。

27日に長野に温泉旅行に行って来ました。
露天風呂でゆっくり温まって日帰り旅行。
お昼にワカサギ食べ放題があったので、20匹ほど食べてきました。

28日は家でまったり勉強しながら川崎記念を観戦。
カネヒキリはやっぱり強かった。
フェブラリーステークスはダイワスカーレットが挑む形になりますが、
どちらが勝つのか注目したいところです。
ちょっとサクセスブロッケンは地力に差があるのかも・・・


An×Anはとりあえず六段に昇格。
土曜日に七段に上がれればいいなと思っています。
[PR]
by lunaticfantasy | 2009-01-29 08:30

Answer×Answer2

自分でジャンルを選べる要素がかなり小さいこと、
元々早押しクイズが苦手だと言う事もありまして、敬遠していましたが、
近くに100円2クレジットの店が出来ました。

こうなると話は変わってくるものでして、
今日17クレジットこなしてきました。(既に7クレやってたので24プレイ)

現在の成績を簡単に公開。
名前:ルナ
服装:科学者・髪色は茶色・指示棒持ち
得意ジャンル:歴史・地理・社会
苦手ジャンル:言うまでもないでしょ!!

所属リーグ:S1リーグマスター
段位:アンサー四段
成績:15-5-1-3

今のところ他の人の自滅などにも助けられ、何とか頑張れています。
どこまで続くかは分かりませんが。

しかし、全国トップテンの数字を見ると何と6000万パワー超え。
今回はそんなにサクサク進むものなのか、それともこの人が異常なのか。
しかもまだブロンズプロでした。シルバーはもしかして1億?
[PR]
by lunaticfantasy | 2009-01-20 19:01

038:たい樹

場所:地下鉄日比谷線・東急東横線中目黒駅から徒歩2分 雑居ビル2F
ジャンル:とんかつ屋
予算:1500円~5000円(普通のメニューは2000円まで)

お勧めランク:B

値段:★★☆
雰囲気:★★☆
味:★★★★☆

中目黒駅の近くにある一見かなり目立たないとんかつのお店。
店内はカウンターとテーブル席を併せて20程度。
特にこれといった特徴はない普通のお店だが、
油のいい香りが店内に漂っている。

頼んだのは黒豚ロースカツのMサイズ(少し小さめ)。
a0045019_7415717.jpg


小さめとはいえ普通に一人前。
肉の味が衣の中に閉じ込められているとはまさにこういうものを指す。
あふれんばかりの肉汁が楽しめ、何もつけなくても肉自体の味で楽しめるくらい。

ソースの他塩(3種類)でも食べる事が出来、
結局自分はソースを使わずに食べてしまった。

素材の味を十分に生かしたカツはこれまで食べたどのカツよりもおいしかった。
ただ、値段は少々高め。このサイズで1660円。
通常サイズのロースカツだと2000円近くと、決して安いとはいえない。

ただ値段だけの価値はある。
上質の肉を味わいたい方には是非お勧め。
[PR]
by lunaticfantasy | 2009-01-14 07:47 | 食べ歩き
1月11日 ついにIzayoiとのりが新たな旅に出ます。
あてもない旅。
運命を分けるのは1辺3cmほどの立方体(中身はきっと食べた)。


そう、それはサイコロ。

東京都心から旅立ち、目指すは東京の西の玄関口。

新宿→東京・サイコロの旅を行います。

ルール
・午前7時半移動開始 午後7時半タイムリミット
・新宿から途中経由地をサイコロで設定。そこに向かって移動。
・でも、移動の途中経路ももちろんサイコロ。
・出た目の逆方向でもそこに行かなければならない。
・経由地にたどり着ける確率は1/6。(5回目の選択からは2/6)
・経由地に到着したら、そこから東京に向かって再移動。
・やっぱり運命はサイコロ任せ。
・午後7時半を超えて到着したところでゲームセット。

移動範囲は、

東京23区内及び地下鉄の走っている範囲内。

果たして狭いように見えて意外と入り組んでいて複雑な東京23区を
我々は完全制覇することが出来るのでしょうか?


1月11日 7:30 
移動開始

[PR]
by lunaticfantasy | 2009-01-08 20:19

久々の役満

年明けから結構麻雀をやっていますが、
元々軽い手で早アガリを狙うタイプなので役満には縁がないことが多いです。
そんな私にどうしようもないクズ配牌が降りてきました。

a0045019_173581.jpg


とりあえず抜きドラ2枚。2枚のソーズを引く。

その9順後。

a0045019_17355145.jpg


理解不能な展開でこんなことに。

そして、

a0045019_17361396.jpg


今年最初の役満は九蓮宝燈でした。
この1年で4回上がっていると思います。
国士無双はそういえば去年1度もあがりませんでした。
[PR]
by lunaticfantasy | 2009-01-06 17:36

新春初予想・結果

ニューイヤー駅伝:中国電力・7位
箱根駅伝往路:早稲田大学・2位
箱根駅伝復路:駒澤大学・13位

まさか駒澤がここまで惨敗するとは。
復路はある程度頑張っていたけど、東洋・早稲田の力の前に歯が立たず。
前年優勝校が翌年シードを失うというシチュエーションは、
途中棄権の場合を除いて初めてのようです。
そして相変わらず学連選抜が突っ込んでくる素敵な現状。

東洋大はただただ強かった。
5区の柏原だけが強いワンマンチームかと思いきや、
復路でも他のチームを引き離していました。あれは総合力のチームですね。

昔と異なり、有力選手が色々な大学にばらけているのでしょうね。
復路はアクシデントがない限り順位不変ということはなくなったようです。

そして予想を全て外す悲しい自分orz
今年もこんな感じで進んでいきます。
[PR]
by lunaticfantasy | 2009-01-04 07:54
今年もよろしくお願いします。
さて、毎年正月3が日は駅伝を見ています。

せっかくなので新春初予想。

ニューイヤー駅伝:中国電力
箱根駅伝往路:早稲田大学
箱根駅伝総合:駒澤大学

さて、いくつ当たるでしょうか。
[PR]
by lunaticfantasy | 2009-01-01 07:52