Izayoi(別名:Luna)の、どうでもいい話やどうでもよくない話など。


by lunaticfantasy

<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

東京優駿 予想

1-1 ロジユニヴァース(牡3、横山典弘・萩原清)
1-2 アプレザンレーヴ(牡3、内田博幸・池江泰郎)
2-3 フィフスペトル(牡3、安藤勝己・加藤征弘)
2-4 トップカミング(牡3、幸英明・境直行)
3-5 マッハヴェロシティ(牡3、柴田善臣・武藤善則)
3-6 ケイアイライジン(牡3、松岡正海・尾形充弘)
4-7 ナカヤマフェスタ(牡3、蛯名正義・二ノ宮敬宇)
4-8 ブレイクランアウト(牡3、藤田伸二・戸田博文)
5-9 ジョーカプチーノ(牡3、藤岡康太・中竹和也)
5-10 アントニオバローズ(牡3、角田晃一・武田博)
6-11 セイウンワンダー(牡3、福永祐一・領家政蔵)
6-12 リーチザクラウン(牡3、武豊・橋口弘次郎)
7-13 シェーンヴァルト(牡3、北村友一・岡田稲男)
7-14 ゴールデンチケット(牡3、川田将雅・森秀行)
7-15 アーリーロブスト(牡3、三浦皇成・本田優)
8-16 トライアンフマーチ(牡3、武幸四郎・角居勝彦)
8-17 アイアンルック(牡3、小牧太・橋口弘次郎)
8-18 アンライバルド(牡3、岩田康誠・友道康夫)

スプリングSと皐月賞を連覇した馬のダービーにおける成績は非常に相性がよい。
タイムの優秀さも併せて、皐月賞での勝ち方は疑いようもなく本物。
東京実績の有無はこの際問題とはしない。切れ味は一流。
◎アンライバルドを本命とすることに躊躇はない。

問題は相手探しであるが、大人しく騎手で攻めるのであれば○アプレザンレーヴ。
オッズ的にはおいしくないワンツー人気ではあるが、ここはオークスに続いて手堅い決着を意識していいはず。
皐月賞で3強と呼ばれたいた中で抑えるのであれば▲リーチザクラウン。
きさらぎ賞から皐月賞に直行すると言う行為自体が、皐月賞を狙ったローテーションとはとても思えない。
きさらぎ賞の勝ち馬はその後出世する確率は高い。
ここでそろそろ力を見せてもいい頃のはず。

他、皐月賞2着馬である△トライアンフマーチ、そして穴を開けてきた△アイアンルックを抑えたい。
一発大穴を期待するのであれば☆ブレイクランアウト。
NHKマイルCで人気を大きく落としたのであれば買い。
藤田が一世一代の大駆けを見せてくれるか。長距離というイメージは確かにないが、
本気で追わせた場合の破壊力を期待したい。

馬連
18-(2・8・12・16・17)
以上5点で勝負。馬単を抑えてもよい。
[PR]
by lunaticfantasy | 2009-05-30 21:28

ラウンドワンの

クラブカードを作りました。
さらに全国対戦用の会員カードまで作ってしまいました。

ルナちゃんはついにボウリングにまで進出です。
a0045019_1529599.jpg


なお、現時点でのアベレージは120程度。
ちょこちょこ頑張って150くらいまで伸ばせるといいなと思っています。

ちなみにGW中に梅田で投げた時の成績は125と152でした。
[PR]
by lunaticfantasy | 2009-05-29 15:31
VOLTAGEのスタート値は64。
果たしてこれを100にすることは出来るのか?

ということでVOLが高めの曲を色々セレクト。

B4U~VOLTAGE Special~
普通にやると無理。
ということでCUT2をつけてリトライ。
一発でフルコン達成。

ということで少し上昇

MAX300 踊
途中までつなぐ停止後で一回目は切る。
それでも少し伸びる。

二度目はもう少し先までつなぐもフルコンはならず。
でもやっぱり少し伸びる。


何となくフルコンは限界を感じてきたので、
Pluto Reinguish 踊に変更。
かつCUT2を追加。

慣れれば意外とつながる。停止後のタイミングさえ掴めば何とかなるかも?

何とか87まで持ってきました。
目標は少し近づきつつあります。


ついでにQMAの全国大会をやってみる。
高校生クイズ杯=高校レベルの学問系クイズが中心=ずっとマイターン

・・・と思いきや、全然普通の問題でした。名前だけのタイアップとは。
2→6→4→2→8でとりあえず131000ポイント。
ここから伸ばすかどうかは未定です。

階級は魔道士4級まで到達です。
[PR]
by lunaticfantasy | 2009-05-26 22:52
DPを諦めて、とりあえずSPで目指すことに。
意外とあっさりとSTREAMが100に到達。
何で達成したかは忘れましたが、多分MAX300あたりだと思います。

CHAOSは文字通りCHAOSやbag(HS4倍)で達成。
AIR・FREEZEも難なく達成。
というか、Special譜面を何回かやってたらあっさり行きました。

しかし、やはり立ちはだかるVOLTAGEの壁。

Pluto(以下略):無理
MAX系列:無理
一度試しにPARANOIA HADESをやってみたら、当然のごとくDANGERの嵐。
ギリギリクリアはしました。


基本的にゲージが残せればそれでOKな人なので、
こういう完成度を目指すプレーは超が付くほど苦手です。

さて、目標達成はなるのでしょうか。
[PR]
by lunaticfantasy | 2009-05-25 17:01
出馬表、コメントは全て省略します。

◎カワカミプリンセス
○レジネッタ
▲ショウナンラノビア
△ムードインディゴ
☆ブーケフレグランス

昨日様々な人と話とする中でウオッカの扱いについて考えさせられましたが、
どうしても自分の中では雨のウオッカが来ると言うイメージが沸きませんでした。
その中で◎カワカミプリンセスを軸とするワイドで勝負。
ウオッカを切り飛ばせば意外といいオッズがつくはず。
◎軸から4頭へワイドを厚めに。馬連を薄めに。
[PR]
by lunaticfantasy | 2009-05-17 06:26 | 競馬

ウイニングポスト・久々

久々に1984年からプレイ開始。
このゲームにはうっとおしい馬主が2人いて、その1人はわざわざPOG的な勝負を持ちかけてきます。

まぁ、勝てば掛け金5倍返し(1ランク上のお守りがもらえる)ので、おいしいのは事実。
そんなライバル馬主が1987年にいきなり喧嘩を売ってきました。

相手の持ち馬はコスモドリーム。
1988年の優駿牝馬勝ち馬です。

でもいいの?本当にいいの?
うち零細牧場だからまだ2歳馬1頭しかいないよ?



オグリキャップだけどな


とりあえず1年半後、どれだけの賞金差がついているかが見物です。
[PR]
by lunaticfantasy | 2009-05-11 08:02
第1回 美野里らいむ
第2回 DEEDRIT

第3回はまさに激戦


1年4ヶ月、史上最長の激戦が今年も幕を開けます。

「橋口厩舎競馬班杯 POG2009-2010」

ついに4年目の開催となりました。


・ルールは基本的に従来と同じです。
・参加資格
MapleStoryギルド「橋口厩舎」メンバーであること
他、Izayoi・Tsukuyoと面識がある方
(特に夏と冬にオフ会を行っている某クイズサークルの皆さんの参加をお待ちしております(w

ただし、期間中に他者が不快になるような発言を連発するような方の参加はお断りいたします。

・対象期間
対象期間は第2回福島・第3回阪神・第1回札幌開催が開幕する6月20日から、
2010年の第4回京都6日(のはず)に行われる菊花賞までとし
その期間内に稼いだ獲得賞金で勝負を競います。
地方競馬・海外競馬も含みますが、海外競馬については独自の賞金査定を行います。

・参加方法について
事前にメールかスカイプのチャットで参加申込を下さい。
有効に受付をした方についてはその旨を返信します。
なお、今のところ参加人数に上限は設ける予定がありませんが、増えすぎた場合は先着順とします。
参加申込締切は現時点では6月14日の予定です。

・ドラフト会議について
各人30頭の指名馬リストを作成してください。
ドラフト会議は6月18日(木)21:00から開始します。
この時間にスカイプチャットで行う事が出来ない場合は、事前にリストをメールで下さい。
該当する方については公正を期するために、私の作成したリストを返信します。

・優勝賞金について
何か上げたいとは思いますが、内容は未定です


それでは、皆様のご参加をお待ちしております。
[PR]
by lunaticfantasy | 2009-05-02 12:02 | 競馬