Izayoi(別名:Luna)の、どうでもいい話やどうでもよくない話など。


by lunaticfantasy

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

7月7日にリッツカールトン大阪に泊まりに行く事にしました。
3月に続いて2回目です。

どうやら七夕にちなんだ料理が出る模様。

そこで一言。
Tsukuyo:「七夕にちなんだ料理って何なんだろうね~?

2人の回答
Tsukuyo:「そうめん!
Izayoi:「笹かま!


発想が貧困な2人です。
[PR]
by lunaticfantasy | 2009-06-30 13:06 | 観察日記
るるあ=Tsukuyoです

最近ケーブルテレビを繋いだようです。
食べ物が好きだということで、フードチャンネルをよく見ています。
株をやっているので日経チャンネルも見ています。

Izayoi:「で、君フードチャンネルと日経しか見てないでしょ。

るるあ:「まぁ、なんて失礼な!!アニマックスも見てるぞ☆


るるあのダメ人間度が4あがった!
[PR]
by lunaticfantasy | 2009-06-26 23:02 | 観察日記
場所:大阪府寝屋川市 京阪バス仁和寺バス停すぐ
ジャンル:韓国料理店
予算:500~1000円(ランチ)

お勧めランク:B

値段:★★★★
雰囲気:★★★
味:★★★☆

Tsukuyoの家から大日のショッピングセンターに向かう途中にあり、
以前から行こうと言いつつなかなか訪れることになかったお店。
一見閑散としているように見えるが、意外と中に人は入っていた。

頼んだのはスンドゥブランチ。
Tsukuyoはオーソドックスなランチ。具材は牛スジ。
a0045019_8552888.jpg


豆腐チゲと何が違うのかよく分からないが、少し崩した豆腐がスープのピリ辛さをまろやかにしてくれる。
韓国のり・キムチ・ナムルもついてきて850円。
ちなみにご飯はお代わり自由。

量的にはこちらの方がお勧めなのがスンドゥブランチコース。
a0045019_8562434.jpg

先ほどのメニューに加えて、焼肉をからめたサラダと春雨風の甘辛炒め(チャプチェ?)を追加。
これで1000円になる。

量的にも満足であるが、味も十分いい。
基本韓国料理店でハズレというのはあまり見た記憶がなく、価格的なメリットが高いお店は一般的にコストパフォーマンスはいいと考えてのいいのかもしれない。
キムチ・ナムルなどもふんだんにあり、肉・野菜をバランスよく食べる事も出来るので、偏った食事が気になる人にもお勧め。

やはり一番はスンドゥブなのだが、チャプチェが意外とおいしい。口休めになる。
どうやら梅田にも支店があるもよう。本店は場所的にかなり不便なので、興味がある方はぜひこちらへ。
[PR]
by lunaticfantasy | 2009-06-21 09:03 | 食べ歩き

POG2009-2010開催!

以前に告知しましたが、本日正式な募集開始とします。
詳しい内容はこちらのページをご覧下さい。

a0045019_7475591.jpg


登録サイトの変更を初めとして、いくつかルールの変更がありますので、
ご確認の上参加してください。

なお、参加希望の方はこの記事のコメント欄に参加の旨を記入してください。
受付は6月15日まで行います。

既に口頭で参加の意思を伝えてくださっている方も、人数確認のため同様に記入をお願いします。
面識ある方もあまりない方も以前あった方も興味があればぜひどうぞ。
[PR]
by lunaticfantasy | 2009-06-15 07:46

MapleStoryにおける衝撃

メイプルストーリーの経験値取得状況を集計してくれるサイトがあります。

そこを見てて一つの衝撃。
a0045019_8173492.jpg


そうかぁ、2時間でもフル4倍やれば単日トップになるのかぁ・・・
ちょっと複雑なランキングトップです。
[PR]
by lunaticfantasy | 2009-06-04 08:18

ヘキサゴンペーパーで、

やっとパーフェクトが取れました。

何の話しかというと、以前からちょくちょく参加していたシミュレーションでの話です。
本放送をする前に事前に使える企画かどうかを実際にやってみるわけです。

以前からちょっとした縁で参加させてもらっていてすでに8回目くらい。
その時の順位分け、組分けをするのに本放送と同じく予選ペーパーを行います。

まぁ、個人的にはお金もらってAn×An20クレくらいの問題が出来るというだけでうれしいのですが。


そこで出しちゃいました。


これまで全部45点は超えてましたが、なかなか後一歩が届きませんでした。
一つの目標を達成した気分です。

え、内容ですか?これは本放送をお楽しみに。
1つ2つは使われるんじゃないかなぁ。
[PR]
by lunaticfantasy | 2009-06-03 07:28