Izayoi(別名:Luna)の、どうでもいい話やどうでもよくない話など。


by lunaticfantasy

<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ペプシコーラNEXを

買った後2日間空けずに放置していました。
そういえば、飲んでいないことに気づいてあけました。

一気に泡が吹き出てきましたorz

しかもぬるかったです・・・
[PR]
by lunaticfantasy | 2009-07-31 07:19

るるあ観察日記 7月23日

ポテトチップスのCMがあります。

「ポテトチップス恋をする~♪
可愛いあの子に告白だ~♪
私も好きよと食べられた☆


Tsukuyo:「あれってカマキリやんな?
[PR]
by lunaticfantasy | 2009-07-23 20:59 | 食べ歩き

046:花らんまん

場所:大阪府寝屋川市・京阪香里園駅から徒歩3分
ジャンル:お好み焼き屋
予算:800~1500円

お勧めランク:B

値段:★★★☆
雰囲気:★★
味:★★★★

IzayoiとTsukuyoが結構前から時々訪れていたお好み焼きのお店。
中はまさにごくごく普通のお好み焼き屋。
雰囲気ではなく、あくまで味を楽しむお店。ちなみにカウンターと座敷の両方がある。
今回座ったのはカウンター。

頼んだのはIzayoiが豚玉、Tsukuyoがミックス。
そしてサイドメニューにキムチ卵焼きとすじ肉炒め。

お好み焼きはミックスのボリュームがかなりしっかり。
基本となる種の量は同じとのことであるがトッピング分だけ量が割り増しされており、
見た目Tsukuyoの方が一回りサイズが大きい。

a0045019_881961.jpg

これがたまご焼きとすじ肉炒め。
たまご焼きは中にニラとキムチが入っている。
中が半熟のふわふわで、キムチのしっかりした味わいとマッチするこの組み合わせが最高。
まさにご飯が進む味。ご飯セットもサイドメニューで頼んでいました。

a0045019_8102342.jpg

すじ肉炒めを拡大するとこんな感じ。
もやし、キャベツ、すじ肉を炒めているが、見た目よりも味付けは濃くない。
ベースとなる味は恐らく醤油だろう。お好み焼きがソースを使うこともあってこってりしているからか、
サイドメニューの味付けはそれほど濃いものにはしていないようだ。

量はどちらもそれなりにある。お好み焼きで満足できなくても+1品あれば量的には十分だろう。

ムードを味わうお店ではない。
関西人の基本、B級グルメをしっかり食べる事を目的とするお店。
値段は特別に安いというわけではないが、
夜でもリーズナブルに済ませられるので関西の味を色々楽しむのであればお勧め。
[PR]
by lunaticfantasy | 2009-07-23 08:14 | 食べ歩き

045:BAR BACCHUS

場所:大阪府寝屋川市・京阪寝屋川市駅から徒歩3分
ジャンル:ダイニングバー
予算:500~900円(ランチ)

お勧めランク:D

値段:★★★
雰囲気:★★★☆
味:★★★

寝屋川市駅の近くにあり、以前からカレーのランチがあるということで気になっていたお店。
店内はジャズが流れていて、ランチタイムでも少し照明を落としたシックな雰囲気。
カウンターには大量のお酒が並んでおり、その種類も日本酒から焼酎・ウイスキーまで色々。
お昼には出てこないがお酒好きにはたまらないはず。

頼んだはIzayoiがカレー。Tsukuyoはトーストのセット。

a0045019_7523961.jpg

こちらがカレー。ちなみにカツをトッピング。
ルウは粘性が薄く、どちらかと言えばスープカレーに近い感じ。
しかしスパイスはかなり利いている。
最近カレーを食べられるバーというのをちょくちょく見かけるが、恐らくこんな感じなのだろう。
さらっとした食感ながら、味は結構濃厚。

a0045019_756490.jpg

こちらはTsukuyoの頼んだトーストセット。
普通のトーストとポテトなのだが、トーストはハニートースト。
ポテトは薄い塩味が利かせてある。
ごくごく普通のセットと言えばそれまでなのだが、これにコーヒーがついて500円というのは魅力。

男性・女性を選ばず、また一人・少人数グループも問わない。
ランチとカフェをセットで楽しむと言う点で考えれば味の面でもコストの面でも十分に価値はある。

夜になったときどのようなメニューが登場するかが気になる。
見るとチーズフォンデュが1200円とあったが・・・
[PR]
by lunaticfantasy | 2009-07-23 07:59 | 食べ歩き
a0045019_2155314.jpg


くげさんがこんな画像を送ってきました。
可愛いです(。。) もふもふ







Tsukuyoがそこで一言

左ぬこ:「ご主人様がご飯をダイエットフードに変えてしまったのにゃ★

右ぬこ:「まぁ飲めや


Tsukuyoに才能の無駄遣いというタグを貼りたくなりました。
[PR]
by lunaticfantasy | 2009-07-16 21:56

たまにはめぽの話題でも

a0045019_851321.jpg


Tsukuyoのサブキャラ・橘月夜ちゃんがついに120になりました。
記念墓です。
[PR]
by lunaticfantasy | 2009-07-16 08:06
夕食までの時間に足をTsukuyoにマッサージしてもらうことに。
実は最近足が非常に張っていて、立ち仕事のアルバイトをこなしていても1日でふくらはぎに重い痛みが走る状態。
アーユルヴェーダのオイルを持ってきてくれたTsukuyoに足をやってもらうことにしました。
普通に揉んでいてもさすっても一向に効果がなかったのですが、
マッサージオイルを塗ってもらった瞬間どこが凝っているかすぐに分かる状態。

結論:全部やばい

足はもう一つの心臓と言います。
そこでIzayoiの一言。

「足にAEDを持ってきて~!」

そんなことをしながら夜の軽食タイムに。
前回子羊の煮込みを食べられなかったTsukuyoにとってはリベンジタイム。

さて、今度のラインナップは?

a0045019_2312635.jpg

こんな感じ。子羊の煮込みはありませんでしたが色々な料理が。
ラビオリがとてもおいしかったです。ちょっとピリ辛。
他には生ハムやソーセージなどを食べつつ、ホウレンソウのクリームソース絡め?がこれまたいい味。
a0045019_236960.jpg


一つ一つは確かに比較的シンプルなのですがとてもおいしい味でした。
個人的にお気に入りだったのがコーンライス。醤油で味付けがなされていて、食べやすかったです。
何しろ基本は常にご飯党。そんなIzayoiにはかなりありがたいメニューでした。

部屋に戻って再びマッサージ。その後はナイトキャップ。
いよいよ今回のメイン、七夕カクテルの登場です。

a0045019_2372536.jpg

a0045019_2373498.jpg

ピーチベースのカクテルで織姫がピンク色、彦星が青色。

前回も経験していましたが昼と夜で全く街の雰囲気が変わります。
Tsukuyoはここぞとばかりにチョコレートを大量に持ってくる。そして食べる食べる。
Izayoiも色々なおつまみをつまみながらまったり。

写真はありませんが、この次に頼んだグレープフルーツベースのカクテルがものすごくおいしかったです。
アプリコットリキュール+グレープフルーツジュース+トニックウォーター。

酸味の利いたさっぱりした味わいが最高。おかわりまでしてしまいました。
頼んだお酒は2人で5杯。久々にたっぷり楽しみました。

その後は部屋に戻ってのんびり。
持ってきたDSでスーパーマリオをやったりしながら12時過ぎに寝ました。
[PR]
by lunaticfantasy | 2009-07-14 23:10
7月7日~8日にかけてリッツカールトンに泊まってきました。
目当ては七夕イベント。
どうやら七夕時期限定のカクテルや、七夕限定の料理が出る模様。
元々祇園祭時期に併せて7月14日に泊まる予定だったのですが、イベントに吊られて予定変更。

ちなみに2人で37000円。

前回は全然なれてない状態で緊張しっぱなしだったのですが、
今回は流れが理解できていたので落ち着いてチェックイン。

最初にドリンクを頼む。
今回はIzayoi・Tsukuyoともにグレープフルーツジュースをオーダー。
(ちなみに、これ下のラウンジで頼んだら1杯1600円するんですよ先生w)

前回はアフタヌーンティーにいきなり入りましたが今回はまず部屋に案内してもらう事に。
ホテルマンの人から意外なコメントももらいました。
「東京リッツをよく言われるとちょっとムッとくる」とのこと。
あと、Tsukuyoのことは覚えていたようです。

ちなみに、評判は東京<<大阪というのが一般的な見解で一致しています。


部屋のラインナップが前回と少し変わっていました。
リッツカールトンオリジナルの巨大クッキーが2枚。
そして、雑誌がビジネスマン向けの雑誌から20代・30代向けの雑誌+ウェディング誌に。
この辺りの細かい気遣いはいいですね。ウェディングは高いので多分お世話にはなりませんが(爆

ちなみに、Tsukuyoはこういうウェディング雑誌が大好き。
しかしこの雑誌には無反応。なぜかと思って様子を見てみると・・・

全部英語
うん、読めないんだね

その後アフタヌーンティータイム。

a0045019_23325555.jpg

Izayoiはこんな感じ。
a0045019_23331258.jpg

そしてTsukuyoがこんなラインナップ。

Tsukuyoが珍しくチョコレート系を乗っけていない事を不思議に思ったところ、
本人曰く「あえてセーブした」とのこと。
ちなみにIzayoiは少し撃沈気味。
まぁ、時間的に焦る事は全くありません。
意外と晴れていて綺麗だった外を眺めながらのんびりとティータイムです。

その後、一度部屋に戻ってお風呂に入って体をすっきり。
何しろIzayoiは深夜バス明け直。前日風呂には入れていなかったのです。

その後夕食に向かいます。さて、どんなメニューが揃っているやら?
[PR]
by lunaticfantasy | 2009-07-13 23:39
詳細はまた日記にあげることにしますが・・・

とりあえず朝にへにょってるTsukuyoの画像です。

a0045019_23344791.jpg

[PR]
by lunaticfantasy | 2009-07-12 23:34
外部ブログで作っていると日記がそのまま貼り付けられないので、
文章をそのまま掲載する事にします。
(漢字カナはちょっと適当)

Izayoiさんの右脳左脳チェッカー
あなたは左脳全開60%「勝ちを逃さないストーカー忍者」タイプ

虫も殺さぬような顔をしておいて、さりげなく美味しいところを持っていく計算高いアナタ。
同性に好かれる事を忘れない策士的な交友術で一見問題のない人生・・・。
しかし陰の体質からか周りにどう思われているか気になって夜な夜なストーカーまがいな
行動を取る事も!?

自分に自信を持つべく唯我独尊を唱えよう!


・・・なんとなく合ってるような違うような。
でも、大まかな属性はあってる気がします。
[PR]
by lunaticfantasy | 2009-07-10 16:38