人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Izayoi(別名:Luna)の、どうでもいい話やどうでもよくない話など。


by lunaticfantasy

旅行最終日~岡山→大阪~

この日は当初午前6時に出る予定を疲労を考えて午前8時出発に変更。
ココイチを食べようとするとお店がまだやっていなかったので吉野家で牛丼を食べることに。

ここでだいさんを別れて広島電鉄で広島駅へ。
ここから岡山には直通電車。
電車の中で米原→京都間でやっていたいたストの決着をつけようと言うことでプレイ再開。
結果は最後の最後で私が6300を2連発でいただきゲームセット。

そうこうしているうちに岡山に到着。
どうやら8月3日に新駅舎がオープンしたばかりのようで、ものすごく大きく綺麗になってました。そのせいかどうか。人の数が半端じゃない状況。
ここでのメインは岡山名物らしい「デミかつ」

かつ丼なのですが、かかっているのは卵とじではなくデミグラスソース。
しかし、駅前の名店街を探してもなかなか見つからず、結局グーグル検索で一番上に引っかかった「やまと」というお店にいくことに。

予定外の岡山市電に乗って3駅。
到着するとかなりの人気店のようで人がかなり並んでました。
しかし、意外と回転は速く30分ほどで入店。
店内ではどちらかというとラーメンを食べている人が多い状態。
デミかつも有名なようですがラーメンもかなりの有名なメニューのようです。

結局食べたのはかつ丼(並)
並とは言え、結構量は多め。
食べて見ると意外とおいしい。ソース系にご飯はどうなんだろうというささやかな疑問は一瞬で吹っ飛びました。デミグラスソースが甘かったのも一つの驚き。

この後、赤穂線経由で大阪に到着。のりさんはこのまま東京に直行するのでここで別れて、私は翌日法事に出るために宮津に向かうため、この日は京橋のネカフェに宿泊し、九州・中国旅行は一応ここで終了となりました。
by lunaticfantasy | 2007-08-22 00:53