人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Izayoi(別名:Luna)の、どうでもいい話やどうでもよくない話など。


by lunaticfantasy

三室戸寺のあじさい

宇治に三室戸寺というあじさいで有名なお寺があります。
長いこと宇治に行く機会が無かったので、Tsukuyoと合流してあじさいを見に行くことに。

非常に落ち着いた場所で、駅から歩いて15分。
たどり着いた場所はもはや山のふもと。

三室戸寺のあじさい_a0045019_1912035.jpg


こんなところ。
境内にはハスがいっぱいありました。花は咲いていませんでしたが。
本堂の横にはお土産屋が。

三室戸寺のあじさい_a0045019_1925044.jpg


アジサイの形にまとまった金平糖。
3つで100円と思ったら3つで1000円。そりゃそれくらいの値段はしますねw

そしてメインのあじさい。
三室戸寺のあじさい_a0045019_1934415.jpg

まだ咲き始めといったところ。全体としては5分咲きくらい。
青か白のあじさいが大多数でした。

三室戸寺のあじさい_a0045019_1943156.jpg

少し引いてみるとこんな感じ。

年配の人ばかりの中で少し珍しい存在のようでしたが、
静かな森に囲まれた中、うぐいすの声が響き、
落ち着いた時間を過ごすことが出来ました。

本格的な見ごろはこれからのようです。
宇治近辺に住んでいる人は一度行ってみてもいいかも。
by lunaticfantasy | 2008-06-12 19:05