人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Izayoi(別名:Luna)の、どうでもいい話やどうでもよくない話など。


by lunaticfantasy

ザ・リッツカールトン大阪 宿泊記  第三部

起床は翌朝7時の予定でしたが、
10分前に目が覚めたので、お茶を入れることに。
7時に目覚ましを設定しておいたところ、Tsukuyoも7時に起床。

前日に頼んでおいた朝日新聞はドアの下から入れられていました。

テレビを見たり朝の外の風景を見ながら、40分後くらいにクラブラウンジへ。
少し元気の出る明るい感じのクラシック音楽に乗せて、朝食タイムです。

ザ・リッツカールトン大阪 宿泊記  第三部_a0045019_757324.jpg


こちらがTsukuyoのメニュー。
一方私は和食派。ホテルの朝食なので果たしてあるかなと思いましたが、

ザ・リッツカールトン大阪 宿泊記  第三部_a0045019_852066.jpg

こんな形でしっかりと和食ベースの朝食を組む事が出来ました。
これにサラダを追加。

朝は一日の活力とはよく言いますが、これだけ食べてて活力が出た食事もほとんど記憶がありません。
ゆったりした環境の中で英気を養う事の大切さを理解。

その後部屋に戻って、少しのんびりしているうちに外の車の流れも活気あるように。
そういえば、意外と大阪ドームが近くに見えました。直線距離だとかなり近いのかもしれません。

やがて時間もチェックアウトの11時が近づいてきました。
いよいよ出発の時間です。

チェックアウトの手続もクラブラウンジということなので、最後のクラブラウンジへ。
チェックアウトの手続を済ませて、そろそろ出ようか・・・といったところへ、

「あちらに軽食を用意しておりますので、お時間がありましたら召し上がって行って下さい」

もちろん時間はあるので最後の軽食へ。
確かに軽めではあるが、軽いお昼を済ませるには十分すぎる量。
チェックアウト時にグレープフルーツジュースを飲んでいた私は、少し口をさっぱりさせたいと思っていたので紅茶を頼みました。

ザ・リッツカールトン大阪 宿泊記  第三部_a0045019_8105221.jpg

フィンガーサンドとスモークサーモンやレタスを薄いパン(トルティーヤみたいな感じ?)で巻いた物。

ザ・リッツカールトン大阪 宿泊記  第三部_a0045019_8123250.jpg

全体としてはこんな感じです。鴨に野菜ペーストを載せたようなものや、サラダも。

ここで30~40分ほど過ごして、いよいよ本当のチェックアウト。
最後にホテルマンの方が「またのお帰りをお待ちしております」との一言。

必ずまた帰って来たいと思います。
次行けるなら7月中旬でしょうか。
by lunaticfantasy | 2009-03-10 08:16